今年も夏の鉢花買ってきました

11月前から玄関前に植えていたビオラリナリア(ヒメキンギョソウ)もGWが過ぎ、暑くなってきたので元気がなくなってきました。
ウドンコ病もかなり進んでしまったし。。半年間、よく頑張った。ありがとう!!

ということで近所の花屋に花苗を買いに行きました。そろそろ日日草とかジニアとかあるのかな?と覗いてみたら、なかった。。
でも別のきれいな花があったので購入。6個入り350円で店頭に並べられていて花の名前も書いていないが、おそらくガザニアのはず。
つぼみも結構あり、当面頑張ってくれそう。
f:id:areallygoodday:20200517112807j:plain

もう一袋おまけにカスミソウも購入(こっちの名前は自信アリ)。
f:id:areallygoodday:20200517112843j:plain

両方とも無事、玄関前の小さなスペースに植え替え完了。アブラムシ対策としてとりあえず困ったときのオルトランも散布済み。
秋口くらいまで頑張って花を咲かせ続けてもらえるといいなぁ。。