「こうすれば必ず人は動く」

ゴールデンウィーク中から少しづつ、掲題の本を読んでいました。

D・カーネギーの本としては「人を動かす」という名前がほぼ一緒なこっちの本が有名そうですが、Kindle Unlimitedには「こうすれば必ず人は動く」しかなかったので、名前はほぼ一緒だし、内容もほぼ同じだろう、と。。

内容としては人間関係、心理にどう向き合う/対処するか、とういうもので、「自分が扱ってもらいたいように人扱うこと」とか「自らの意思に反して納得させられた人の意見は全く変わらない」とか、確かにそうだと思える気付きがあり、参考になりました。「人を動かす」のほうは読んでないですが、「こうすれば必ず人は動く」はKindle Unlimitedやってて、人間関係とかに興味がある人には参考になる本と思います。